Programming Memo

RailsとかAWSとか色々

Fjordインターン1日目

学習週だったのでプラクティスを進め、「256インターンの進め方」と「ブログの作成」、 順番が前後してますが「Terminalの基本を覚える」を終えました。

明日も作業予定なのでそこで「Mac OS Xの環境を作る」まで終わらせたいと思います。 クリーンインストールが含まれているので難しいかもしれませんが …。

Terminalの操作に関してはほぼ理解できていたので確認をしつつ流し読みをしました。 全体的には問題なかったのですが、環境変数の少し理解が甘かったかなと思います。

なお、Portもくもく会で作業をしていましたが、 途中でユーザー管理権限gemのBankenを試していました。